【お詫び】infotopシステムについて

2011年5月9日 月曜日

いつもインフォトップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたびは弊社システムアップデートによるメンテナンスで
当初予定していた時間を大幅に超えて、システム停止状態としてしまい
誠に申し訳ございませんでした。深く陳謝いたします。

今回のメンテナンスについてご説明させていただきますと、
新しいシステムを一から再構築しているとお考えいただければと存じます。

弊社創業時から使用していた従来のシステムに関して、
これまでご利用者様のお声を反映させるべく、かつ利便性を追求するべく
改修に改修を重ねてまいりましたが、その対応力に限界が見受けられるように
なってまいりました。

そこで、新たにシステムを立ち上げることにより、
これまで以上に利便性に富んだシステムをご利用者様にご提供できると考え
このたびのアップグレードに踏み切りました。

今回、旧システムから新システムへ移行する際において、
サーバーの設定を新システムに応じた仕様に設定しなおしました。

しかしながら、設定したサーバーの環境が新システムに適応できず
システムを停止せざるを得ない状況に陥りました。

本来であればご利用者様にとって、これまでに以上に有益なシステム環境を
ご提供出来るはずでございましたが、結果的に多大なご不便をお掛けすることと
なってしまいました。

お客様にECシステムを提供する会社として、在ってはならないことと認識しております。
本当に申し訳ございませんでした。

5月9日早朝には、新システムのプログラムに適応できるサーバー設定を施し
復旧を試みた結果、一時的に稼働するに至りました。

その時点で、皆様にはサービス再開のお知らせをいたしましたが、
現状、多くのお客様からのアクセスによる負荷の影響で不安定な状態が
継続しております。

この件に関しまして、現在当初予定のサーバースペックを
更に拡充するべく総力を上げて対応しており、
安定復旧の目処が立ち次第、改めてお知らせさせていただきます。

弊社はこれまで多くの販売者様、アフィリエイター様との
信頼関係を築いて参りましたが、
今回の件で本当に多くの方々からお問い合わせをいただき、
改めてその社会的意義を痛感しております。

まずは新システムでの安定稼動をご提供させていただいた上で、
再度ご利用者様との信頼関係を構築し、本当によきパートナーとなれるよう
努力を続けて参りたいと考えております。

重ねて、多くのご利用者様へ多大なるご迷惑をおかけしたことを
深くお詫び申し上げます。

今回の件で、大変不安な心中をお察しいたしますが、
全社総力を上げて対応に努めておりますので、
何卒ご理解をいただいた上で、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

今後ともインフォトップを宜しくお願い申し上げます。