【重要】サービス名称変更に関するお知らせ

2010年6月24日 木曜日

平素はインフォトップをご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度、ご利用いただいている一部の購入者や販売者の方から、「サービス名称が分かりづらいので、もっと分かりやすくならないか」というご意見・ご要望が寄せられていました。

そのご意見やご要望を踏まえ、有料会員サービスおよびオンライン通販の名称を7月7日(水)から変更する運びとなりました。

※現在ご登録されているご利用者のみなさまへは、メールにて同じ内容をご案内いたしておりますが、改めましてこちらでもご案内いたします。

有料会員サービス 名称変更について

「月額課金制であるという旨が分かりづらい」
というご利用者の声を踏まえ、今回以下の名称に変更をする運びとなりました。

(現在の名称)
有料会員サービス

(新名称)
月額課金サービス(購入者さま向け)
月額課金システム(販売者さま向け)

〔変更日〕
2010年7月7日(水)終日

オンライン通販 名称変更について

ダウンロード版と対を成す商品として、“インターネット上で行う通信販売”という意味で“オンライン通販”という名称でのサービス展開を行ってまいりました。

しかしながら、特に購入者の方から「違いが分かりづらい」というご意見をいただきましたので、以下の名称に変更いたします。

(現在の名称)
オンライン通販

(新名称)
配送版

〔変更日〕
2010年7月7日(水)終日

※ダウンロード版につきましては変更はございません。
 現行の名称のままとなります。

名称変更に伴うお願い

〔全ご利用者さまへ〕

・名称変更作業は、原則としてシステムの停止を伴わずに行いますが、
 更新中にWebサイト上で一時的にページのレイアウトが崩れたり、
 表示がしづらくなるなどの問題が発生する場合がございます。

 その際は、大変恐縮ではございますが、
 時間を改めてご覧いただけますようお願いいたします。

 ※決済システムには影響ございませんのでご安心ください。

・旧名称が残っているページが存在する可能性がございますが、
 随時変更を行ってまいりますので、何とぞご容赦ください。

〔販売者さまへ〕

・お手数をおかけいたしますが、販売ページ等に記載されている
 “有料会員サービス”“オンライン通販”の表記を
 “月額課金サービス”“配送版”へ、
 7月7日(水)までに修正していただけますようお願いいたします。

※当日までに修正が間に合わない場合でも、アカウント非承認などの
 ペナルティ等はございませんが、お客さまの混乱を招く可能性が
 ございますので、お早めに修正の程、お願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。