現金等を購入者に還元する行為でのトラブルについて

2010年5月18日 火曜日

平素はインフォトップをご利用いただき、ありがとうございます。

一部のアフィリエイターさまにおいて、自分のアフィリエイトリンクから注文した購入者に対し、商品レビューの買取等の手法により、現金等を還元する行為をされている方がいらっしゃるようです。

このような手法は、

  • 注文をしているかのように虚偽の申告をし、現金等を受け取ろうとする者が現れるケース
  • 購入者に現金等を還元した後、販売者・購入者間で協議の結果、注文がキャンセルとなり、販売者からアフィリエイト報酬の還元を求められ、トラブルになるケース

など、アフィリエイターさまが被害を受けるケースが少なくないようです。

インフォトップでは、アフィリエイターさまの被害拡大防止のため、可能な範囲内で購入者の特定や調査を行うことは出来ますが、現金等の還元によるトラブルに関しては、責任は一切負いかねます。

現金等の還元を含め、アフィリエイトはご自身の責任で行っていただきますようお願い申し上げます。

※自分のアフィリエイトリンクからの購入者に対して、無条件でアフィリエイト報酬の全額・または一部を還元することは、当社では禁止としています。